書籍・雑誌

NANA21巻 (ネタバレあり)

マンガは、最終巻が出るのを待って大人買いすることにしているのですが

これだけは、つい先が気になって買っちゃいます。

5164k5soncl_ss500_


NANA-ナナ- 

大崎ナナ、小松奈々 2人のNANAの上京物語。

とにかくこのマンガの登場人物達は一人一人が弱さを抱えてる。誰一人としてまともな人がいない。

どんどん人間関係が複雑になるし、あり得ないことが起こる。


cute奈々は、極度の恋愛体質で、あっちフラフラ、こっちフラフラしているうちに、二十歳で妊娠したけど、元彼と今彼のどちらの子供だか分からない。流されて元彼(大ファンだったミュージシャン)と結婚。

cuteナナは、家庭環境がとにかく複雑な子で、ミュージシャンとしてデビューした矢先にバンドメンバーが薬でつかまり活動停止。ソロとして軌道に乗ってきたところで、彼氏が薬物中毒で死亡。

ヒーローが薬物で死亡って。。。coldsweats02

これで良いのか少女マンガsign03 という内容です。

でも、大ヒットしているのだから、皆共感してるのかな?

若い世代の女の子の恋愛感はどーなってんのじゃsign02

と、心配になる今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M姫の参考文献?!

雑誌を3冊衝動買いしてしまいました。
急に荷物が増えて重かったです。

M姫の大好きなイギリスのブランド、キャス・キッドソンをたっぷり堪能できる見ているだけでハッピーになれる雑誌


キャス・キッドソンへようこそ2

Photo_4

付録のバッグも可愛いのheart04

Photo_2
コットン100%で生地が薄いので、しわになりやすいのが残念ですが。。。

この雑誌を見ていると欲しいものが沢山出てきます。でもすぐ購入できないのが悲しい。。。

札幌にはキャスのお店がないし。。。ネットでも売っていない商品があるし。。。

注文用紙がついていると、良いのにな。

次の参考図書はこちら↓

Photo_3

札幌Cafe本 2009年度版 です

見よ!この付箋!なんて勉強熱心なのでしょう。

ご飯を食べたり、お茶したりするお店を探すだけではなく、サイエンスカフェで使えそうなお店もチェックするのです。

そして札幌OLのつよ~い味方!

Poroco3

porocoの今月号

こちらにはM姫がよく行っているお店がいくつか掲載されておりました。

こうした日々の努力が活かされているのです。

(何にsign02

| | コメント (8) | トラックバック (1)

殿方からのプレゼント

素敵な男性から素敵なプレゼントをいただいてしまいましたheart04

M姫の良いところも悪いところも全て受け止め、

(受け流し?)

見守って

(観察して?)

くださる方。。。


いただいたプレゼントはこちらです。

進化から見た病気
「ダーウィン医学」のすすめ
Photo

本来、売り上げに貢献しなければならないところ、申し訳ごさいません。

今年はダーウィン・イヤー(ダーウィン生誕200年、「種の起源」発刊から150年)らしいのでタイムリーですわね。

作者はあのアルファブロガーなので、活字離れしたM姫でも読めそう。

サイエンスライティングの参考にもしたいです。

内容については作者本人のブログ記事をご覧ください。

そして、なんと挿絵はnaramaruさん

可愛いらしいけれど、細部までこだわっている感じが伝わってきます。

挿絵を眺めているだけでも楽しめます。

いやあ。才能があるって羨ましいhappy01

こちら↓はnaramaruさんが書いた本の宣伝イラスト

Photo_2

でもうっかりサインをいただくのを忘れてしまったのです。

だああ。M姫としたことがああshock

先生!naramaru様!また今度お願い致しますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の収穫

収穫じゃないけど・・・やっぱり感動したので・・・

○CAMUIロケット打ち上げ成功!
http://www.stv.ne.jp/news/streamingFlash/item/20080303190709/index.html

おめでとうございま~す!
う~ん。。。やっぱり見に行きたかったですcrying


ここからがホントに最近の収穫(試供品など)

本日、送られてきました。
○Numero TOKYO (ヌメロトウキョウ)
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681983/
Photo
うめゆずさんから、雑誌のオンライン書店で先着100名様プレゼントという情報を得て応募しました。空けるまですっかり忘れていたので、何が送られてきたのかとドキドキしました。


温泉にも持っていきました。コレはホントすごい!
○LANCOME(ランコム) 3,000円相当のお試しセット
http://web.uv-expert.jp/coupon/index.html
Photo_2
こちらは、あゆみんさんからの情報
カウンセリングして自分の肌に合った化粧水、乳液、美容液などを用意してくれます。
3月14日までです。急いで!

鬼婦人会の情報網はスゴイのだ。

サンプルをもらいにカウンターに行ったM姫達は、まんまとマスカラも購入してしまいました。
Photo_3
まあ。キレイな色lovely 
限定色のターコイズブルーなのです。塗ってみると意外に自然。M姫っぽい色です。


3種類のファンデーション&メイクアップベースをゲット
○SUQQU(スック)
http://www.suqqu.com/japan.html

Photo_4
リキット、クリーム、パウダーの3種類の感触を確かめることが出来ます。


パッケージがめっちゃキュート..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
○PAUL & JOE (ポール & ジョー)
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html

Photo_5
サンプルのケースも可愛いのです。

スックもそうですが、サンプルのファンデーションは色が濃いのが残念。。。肌の色に合わせて選べると良いのですけどね。


こちらはもらったのではなく、購入したのですが・・・
○COFFRET DOR(コフレドール)
3Dライティングアイズ

http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/index.html

Photo_6

名前のとおり立体感のある仕上がりです。付け方は美容部員さんに2度ほど教わりました。パッケージも可愛いし、使いやすいのでシルバーバリエーションに続き、ブルーグリーンバリエーションも購入してしまいました。う~ん春っぽいcherryblossom

乙女にとって、デパートの化粧品コーナーのカウンターに座るのは、癒しなのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

M姫の読書

タイトルが前から気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。

『姫様商売』

51b35pk6cpl

(株)Hime&Company 代表取締役・平舘美木さんの本。

活字離れしているM姫にもとても読みやすいです。

これを読んでM姫も起業を目指そうかしらあ。

M姫なら『失恋休暇』や『バーゲン半休』のほかにどんな休暇を作るかしら?

『サイエンスカフェ時間休』とかかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)