映画・テレビ

映画 「探偵はBARにいる」 観たぞい

映画 「探偵はBARにいる」

http://www.tantei-bar.com/





予想以上に

とっても面白かったheart04





なんというか

探偵モノの世界観が良いですね。

あのBARが実在してると良いのになあ~と思いました。

飲めないから BARなんて 行かないけど~。





札幌の風景が沢山出てくるので

「あ!あそこだ。  あ!ノルベサだ。」

みたいに見られるのも良いし。






探偵の相棒役の松田龍平がとっても良い味出してる。

ハマリ役かも



小雪さんはゴージャスshine で 美しいし。 





パンフレットも購入しました。



探偵がいるBARのマッチ

のデザインになっているのです。

おされ~

Photo_16

Photo_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「のりゆきのトークDE北海道!!」に出~た~ど~

姫が映ったのは一瞬。。。coldsweats01



本日の「のりゆきのトークDE北海道」では

大人も子どもも楽しめる!夏のH大オープンキャンパス

http://uhb.jp/program/official/talk/shop/1006/30/0630.html


と題してH大特集でした。


のりさんが、S機構の客員教授になったので

同位体顕微鏡のY元先生のことなど、S機構も大きく紹介されておりましたよおshine


そして そして M姫達が主催するイベント

「のりさんと科学を語ろうsign03 第1回 宇宙」

のことも紹介してくれました。


のりさんの講演+あかつきのT橋先生、UNITEC-1のT谷先生との対談もあるのでお楽しみに♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これみたい

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090624_alice_in_wonderland/

「不思議の国のアリス」の3D映画

不思議の国のアリス 大好きなので絶対観たいです。

ちょっとブラックユーモアがあって

世界感が

ティム・バートン&ジョニー・デップの映画にピッタリ!

「シザーハンズ」も「チャーリーとチョコレート工場」も良かったし。。。

楽しみだああ

アバターを観た時に3Dで予告編をみたのですがチェシャ猫が飛び出してきたり、良い感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャイケル・マクソン

あまりに皆良いと言うので、姫も観に行ってきました。

マイケル・ジャクソンの

THIS IS IT

音楽・ダンス・映像・舞台装置・演出

どれをとっても世界一流!

最高のエンターテインメントですわshine

なんて華やかなステージ。実現できなかったのが本当に残念

もったいない。。。

姫はマイケル全盛期をそれほど記憶していなかったのですが、今さらながらDVDが欲しくなりました。

すぐ影響されるし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈まぬ太陽

久しぶりに映画を見に行きました。

今日は、映画の日で1000円だったこともあり、札幌ファクトリーのシネマコンプレックスは、大変混雑しておりました。

「沈まぬ太陽」
もっと後味の悪い映画かと思っていたけど、良かったです。
テンポ良く展開するので3時間30分の長い映画でも、飽きずに面白く観れましたよhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

妖精仲間?

テレビに姫とお揃いみたいな羽根をつけている人が出てました。

中野腐女子シスターズ
というグループの妖精&爬虫類オタクの人らしいです。
中野腐女子シスターズには以前スザンヌもいたということ。姫も入れてもらえないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなくちゃ

な、なんと あの! 5号館のつぶやき様

世界一受けたい授業

に出るんですよーsign03

今週の土曜日ですよー!
8時ちょっと前からですよおーshinenote

5月16日(土)7:56~8:54 日本テレビ系列

パピーとマミーにも見るように伝えました。

楽しみ過ぎるぅーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これM姫とおそろいかも?!

ディズニー映画『ティンカー・ベル』の声優発表会にタレントの木下優希菜さんが妖精のコスプレで登場!
この羽根みてみてください!質感とか模様とか
たぶんM姫の羽根とおそろいだと思うの!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/53114

ディズニーフェアリーズの映画、気になりますねえ。
サイエンスフェアリーズも映画化を目指しますかsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイエンスZERO

見ましたよー。
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp210.html
面白かったです。

見たことのある映像、聞いたことのあるお話がテレビで紹介されていると不思議ですねえ。
そこにNHKのスタジオでの実験映像や、水をつかって粘菌の細胞内を表したものも加わって、とても勉強になりました。やっぱNHKはすごいなあ。しゅ~ん・・・。負けられにゃいのお。

中垣先生はNHKのスタジオにも呼ばれてコメントしておりましたよ。
テレビに出ても、すごくお話上手!コミュニケーター泣かせの中垣先生です
shine
コメンテーターも、佐倉先生で(わあ。見たことある有名人~!)とても良かったです。

粘菌の可能性が見えた気がしましたあ。


再放送もありますよ。次こそお見逃しなく!!

・5月30日(金) 19:00~19:44 教育
 不思議生物 粘菌の力をいかせ(2008/5/24 OA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元NEWS 内くん復帰

未成年の飲酒で謹慎していた内博貴くんが2年半ぶりにドラマの主演として復帰しました。

4夜連続ドラマ 「一瞬の風になれ」です。
http://www.fujitv.co.jp/kaze/index2.html

謹慎する前、内君は「がんばっていきまっしょい」というドラマに出演していました。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shoi/index.html

M姫は、
まああ。なんてキレイな子なんでしょう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
と感動しておりました。

「秀才でイケメン」という役柄も大変ハマっておりました。

ところが、飲酒騒動があった次の週から、突然その役が全然違う子に代わってしまって、とても驚いた記憶があります。

21歳になった内君は相変わらずキレイな顔をしておりますが、やつれたというか、あの頃のような完璧に整った顔ではなくなった気がします。旬を過ぎてしまったんですかねえ。

ああ。美少年の命は短い・・・weep
shine


どおでもいい余談ですが、タレントの写真の使用に対してとても厳しいらしいジャニーズ事務所。どの番組のウェブページ等にも写真は掲載されておりません。

「一瞬の風になれ」のHPの写真も、良く見ると
前列の左2人だけイラストになっているのが分かりますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧