旅行・地域

【鎌倉グルメ】 甘味処 こまめ

鎌倉駅から 銭洗弁財天 に向かう途中

甘味処を見つけました


Photo_14

イラストのメニューが可愛らしく、ほんわかした雰囲気のお店です。

とっても落ち着けました。



Photo_10

豆腐白玉・クリーム・黒白あんみつ


大きな豆腐白玉 が絶品でしたheart04

かなりお腹いっぱいになります。



Photo_11

クリーム黒白あんみつ

黒かん という 黒糖の寒天が入っています。




Photo_12

おにぎり定食 など ご飯もの 

もあるのでランチにもおススメです。

おにぎりが ふわっと むすんでいて 美味しかったriceball




Photo_15

旅の途中で良いお店に出会えました。

エネルギー補給して

また とことこ 歩くのです。



Photo_9

Photo_13





関連ランキング:甘味処 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫、大仏に遭遇。鎌倉にて。

姫、大仏に遭遇。鎌倉にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫、お金を洗う。

姫、お金を洗う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十勝千年の森 で セグウェイ乗った

Photo

十勝は広い




自然がいっぱい



人がいない



物価が安い





どちらかというと田舎育ちの



道産子姫



でも



激しく感動いたしました
shine






その広い 十勝の草原 を



セグウェイでかけまわりました

Photo_3

Photo_2

体重移動で操縦する不思議な乗り物



とーっても楽しかった
happy01



気持ちよかった
heart04




十勝千年の森

http://www.tmf.jp/


信じられないくらいに広大な敷地に


素敵なアート


オシャレな建物


レストラン





一日かけても まわりきれないくらい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【千歳ドライブ】 MEON農園 ロングパリッシュ ~素敵なガーデンと雑貨屋さん~

Meon

Meon1


余市のS友さんの奥様から教えていただいた


MEON農園 ロングパリッシュ


http://meon.jimdo.com/



に行ってまいりました。



千歳にある雑貨屋さんです。




以前、札幌の4プラに入っていたお店が移転してきたようです。

Meon_2

店内もとっても素敵ですが

Photo_8

ガーデンも素敵
shine


ぼ~っとティータイム 
cafe を過ごしたい感じです。

Photo_9

Photo_10

Photo_11


カフェも出来ると良いのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルオープンした新千歳空港!!①

新千歳空港ターミナルビルairplane が

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/


shineリニューアルオープンshine


したぞ~いhappy01





じっくり見てたら飛行機に乗り遅れるぞ~い







国内線と国際線の間が


スマイルロード

となっております。




スィーツゾーンを抜けると。。。

Photo

ロイズチョコレートワールド

が待っております。





まるで

『チャーリーとチョコレート工場』

に迷いこんだみたいheart01


Photo_2

あなたもチョコレートマンになれるsign02

『顔ハメ看板』 もありましたぞ






はじめ 誰も 「顔ハメ看板」 だと気付いていなかったのですが

姫が撮影していたら

子供達がワイのワイのと 集まってきて 

恥ずかしかったぞ~いbearing


Photo_3

ちょっとだけ工場見学もできるぞい






ここにしか売ってない


可愛らしいカラフルなチョコレート

もありましたheart04




お土産におススメ
birthday



Photo_4

テディベアで有名なシュタイフ社のコーナーもあります。


Photo_6

シュタイフネイチャーワールドというテーマパークもあります。



大きいゾウのヌイグルミに乗って写真が撮れるみたいshine


大人も乗っても良いのかなあ??

空いてきたら絶対行くぞpunch

Photo_5



続きはまた!happy01






個人的には

また行かねば!

と思うワクワクする空間になっており、


羽田を越えた!
shine



と思っております。







ただっ
sweat01


残念なのが



映画館

じゃがポックルシアター

shock
の上映作品

http://www.shinchitose-entame.jp/ja/theater/


子供向けsign02 なのかなあ~

見たい作品が無いんです。。。





旦那さんを送る際に

早めに空港行って 映画でも見ようかなあと

思ったんですけどねえ。。。





せっかく温泉の向かいにあるのだから、

出張帰りとか 

これから出張に行く

ビジネスマン向けの作品も

上映すると良いと思うのですが。。。。





お客さん入っているのかなあ。。。

早くも心配shock


| | コメント (2) | トラックバック (0)

東武 『ユニリゾート モニターツアー』 に参加しました

由仁町にある


『ユンニの湯』 や 『由仁ガーデン』





東京スカイツリー
で、今をときめく 



東武鉄道の 東武グループ


だったって知ってました?




姫は知らなかったよ
coldsweats01





由仁ガーデンで働くお友達の紹介で


由仁町にある東武グループの施設を巡るモニターツアーに参加してまいりました
happy01






★まずは朝6時45分 (早っ!) 

札幌東武ホテル に集合し、バスでユンニの湯

朝食バイキングをいただきました。


(バスはゴルフ場へ行く方々と一緒でした。女の子のゴルフウェアが可愛かったわ。)

殻が緑色の ハーブ卵 の たまごご飯 を 食べたよんshine

たまご臭くなくて、美味しかったです。 ハーブの味はしなかったけど

Photo  

http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?evt=ShowBukken&ID=01427ga2272023567



自分でブレンドして飲むハーブティーもとっても美味しかったhappy01



早起きして、朝から た~くさん ご飯をいただくなんて 何だか健康的な感じがして良いですね
sign03







★つづいて 由仁ガーデン 散策

2

 

見てみて~note

Photo_2


めっちゃ 広大
wobbly



向こうに見えるお家まで ず~っと 由仁ガーデンなのだ



さすが 北海道だべさ~


Photo_3


Photo_4

だから ハービー号に乗って ガーデン散策に出掛けるんだよbus

Photo


さっき遠くに見えてた邸宅 


つたが素敵ね


Photo_2

ローズガーデン


まあshine ここはイギリスかしらtulip

Photo_3

こちらで結婚式も挙げられるんですってよ


姫も もう一回 結婚式 したいよおhappy02





由仁ガーデンは、コスプレイヤーの方々が撮影会に使うこともあるとか。


確かに最高のロケーションですわね。




ドレスレンタルとヘアメイクをしていただけたら、姫も撮影会したいわ
wine







★次は 『ゆにっPA!』 で パークゴルフ体験

Photo_4

翌日からパークゴルフ大会だったらしく、


平日の昼間にもかかわらず、


たーくさんのパークゴルファー(?)さん達が


プレーしておりましたよ。






★今度はホンモノのゴルフ場  ユニ東武ゴルフクラブ

Photo_5


立派なクラブハウス

Photo_6

初めてゴルフ場にはいりました

グリーン内の芝生が 短くって 雑草も無くって つるつるで ふわふわで


ビックリsign03



こりゃ維持費かかるわ~ そして環境破壊ってのも分かるわ~

Photo_8


生まれて初めて、 パット体験 させてもらっちゃいました。




★コーヒーをいただいたあと、札幌へ


札幌東武ホテルでランチバイキング


食べてばっかり。





★テレビ塔でイベントに参加

Photo_7

東京スカイツリー 公式キャラクター 


空からやってきた ソラカラちゃん

テレビ父さん と共演だそうです。



テレビカメラが何台も来ておりました。


キャラクターは テレビ父さんのほうが 勝ってるわ





★最後は 由仁町に戻って 温泉  


ユンニの湯 につかる


やっぱり温泉は良いわ~




自然がいっぱいの露天風呂が最高sign03



帰りは、札幌までバスで送ってもらいました。

このモニターツアー参加者で札幌から来ていたのは2名だけだったので帰りのバスは貸切状態でした。

運転手さん、ありがとうございました。



途中、札幌でイベントがあったので、

札幌 ⇔ 由仁 を2往復するという

不思議なスケジュールでしたが

た~っぷり 1日 北海道らしい リゾートを満喫できましたshine




今回は駆け足でまわったので、由仁ガーデンなどは 今度じっくり散策したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キタキツネだよ

キタキツネだよ
ルールルル

ルールルル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支笏湖水の詩

支笏湖水の詩
夕食は前菜、メイン、デザートの一部を除いてブッフェスタイル

この冬で太りそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな大学つくりたいな

umeyuzu様のブログで紹介されていて面白そうだったので、M姫も学生登録しちゃいましたhappy01

京都カラスマ大学
http://karasuma.univnet.jp/

京都の街全体をキャンパスとして、京都で活躍する魅力的な人達から学べるらしいです。

M姫は、なかなか通えないけど。。。

だから、M姫もつくりたいなこんな大学。北海道の大地の中で素敵な人達から、日々を豊かにする為の色々な事を学べるのheart04

いま北海道にあるサイエンスカフェなどを一つのHPとメルマガで繋げるだけでも、すぐ出来そうshine

ホッカイドウ大学

あれ?そんな名前の大学あったっけbleah

| | コメント (2) | トラックバック (1)