ファッション・アクセサリ

浴衣でおでかけ♪

同伴なう
浴衣美人♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のネイル

本日のネイル
茶色のフレンチにゴールドのラインを入れました。今回何色のフレンチにするかスッゴク悩んだのですが、秋らしく落ち着いててナカナカ良いわあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンピース出来ました

ワンピース出来ました
先週オーダーしたワンピースが出来上がりました。

裾のフリル、ポケットのチェックがポイント。フードとポケットの裏地はドットです。


Yoshiki boutique(ヨシキブティック)

さんは

4丁目プラザ7階の自由市場の中にあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンピースをオーダーメイドしました

ワンピースをオーダーメイドしました
ワンピースをオーダーメイドしました
4プラの7階には札幌のデザイナーさんの小さなお店がたくさんあります。

そのうちの一件、
Yoshiki boutique
さんが最近のお気に入り。
このお店はパーカーなどのお洋服を、売っているものと同じ値段でオーダーメイドで作ってくれます。

姫は今日、ワンピースをお願いしました。世界にひとつだけのオリジナルです。楽しみ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今ならロイスクレヨンで

今ならロイスクレヨンで
お買い物すると、貰えるよん。

ロイスのクマが貰えるよん。

なんとロイスクレヨンのドレスを来ているの!

可愛すぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念・・・

今日もお仕事帰りに北農研で打ち合わせがあったぞい。

イベントが2日後に差し迫るなか、テレビ局のディレクター、沖縄から旅を続けるアースキャラバンの人達、パナソニックキッズスクールを請け負う大手広告代理店の方々、北農研組、H大組の初顔合わせでした。

なんだか幾つかの違う
人種の人達が一同に会した感じで面白かったです。やっぱりそれぞれのカラーがありますね。

大学や公的機関では見たことのない格好良い方々が揃っていて、思わず見とれてしまいましたよ。

子供は20~30名しか参加しないのに沢山の大人達が関わるこのイベント・・・。

全容が明らかになって気づいたのですが、M姫達は全く必要無かったのでは
sign02

まあ、この機会にお金をもらってイベントを企画するプロの方々や、テレビ局の方々のお仕事を見学させていただきま~す。

それにしても
残念だったのが、イベントではパナソニックキッズスクールのTシャツを着なければならないということ・・・。昨日買ったロングTシャツとひらひらインナーが着れないよおcrying

はっもしかして北キャンシスターズお揃いで買った手ぬぐいも出来にゃいのかな。

うすうすそんな気はしてたのですが・・・。
テンション下がる~
down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫の多い日でした

本日はお仕事のあと、急いで紀伊国屋書店に向かい、

市民向け公開講座
 「農と医の連携をめざして ~食と健康の基は?~」


に参加してまいりました。

大変熱い農学系のゲストでした。質疑応答での歯切れの良い回答が心地良かったです。
サイエンスカフェの質問タイムで、『で、結局なに?!』というところでゲストのお話が終わってしまうと、なんだかスッキリしないんですもの。

今回のお話では、紹介だけにとどまったのですが、安全な食料を得る為の一つの提案として研究している『環境保全型畜産』のことが気になりました。北海道八雲にある牧場で実践しながら研究しているそうです。

そこでの具体的な研究内容のお話をもっと聞きたかったです。残念
bearing

でも、サイエンスカフェの醍醐味は生で研究者に会える、手を伸ばせば届くところに研究者がいるってことでしょう
sign02

ホントに自分の聞きたいことは、個人的に質問したら良いのです。ということで講演終了後、さっそくゲストと名刺交換しましたよ。八雲牧場で研究している方を紹介してくださるそうです。余市農場の次は、八雲牧場ですhappy01

それにしてもこのイベント、主催していたH大SGPの研究内容や、今H大が開催しているサステナビリティ・ウィークについて全くと言っていいほど宣伝していなかったような気がしますが・・・良いのかな?あえてかな?

講演会のあとはアースキャラバンに向けてお買い物に・・・。

ステラプレイス閉店までの1時間ちょっとで以下のものを購入いたしました。

○麦わら帽子

○パンツ

○ロングTシャツ

○ひらひらインナー

○スニーカー

○てぬぐい(M次長とおそろいcherry Mリンの分まで勝手に購入しちゃいました)

上から下まで、さらに小物まで一式買っちゃいましたcoldsweats01

いつもスカートやワンピース、レース&フリルの姫系ファッションのM姫。Tシャツやズボンをほとんど持っていなかったのです。

これで農場でもバッチリ動けるよ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の収穫

収穫じゃないけど・・・やっぱり感動したので・・・

○CAMUIロケット打ち上げ成功!
http://www.stv.ne.jp/news/streamingFlash/item/20080303190709/index.html

おめでとうございま~す!
う~ん。。。やっぱり見に行きたかったですcrying


ここからがホントに最近の収穫(試供品など)

本日、送られてきました。
○Numero TOKYO (ヌメロトウキョウ)
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681983/
Photo
うめゆずさんから、雑誌のオンライン書店で先着100名様プレゼントという情報を得て応募しました。空けるまですっかり忘れていたので、何が送られてきたのかとドキドキしました。


温泉にも持っていきました。コレはホントすごい!
○LANCOME(ランコム) 3,000円相当のお試しセット
http://web.uv-expert.jp/coupon/index.html
Photo_2
こちらは、あゆみんさんからの情報
カウンセリングして自分の肌に合った化粧水、乳液、美容液などを用意してくれます。
3月14日までです。急いで!

鬼婦人会の情報網はスゴイのだ。

サンプルをもらいにカウンターに行ったM姫達は、まんまとマスカラも購入してしまいました。
Photo_3
まあ。キレイな色lovely 
限定色のターコイズブルーなのです。塗ってみると意外に自然。M姫っぽい色です。


3種類のファンデーション&メイクアップベースをゲット
○SUQQU(スック)
http://www.suqqu.com/japan.html

Photo_4
リキット、クリーム、パウダーの3種類の感触を確かめることが出来ます。


パッケージがめっちゃキュート..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
○PAUL & JOE (ポール & ジョー)
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html

Photo_5
サンプルのケースも可愛いのです。

スックもそうですが、サンプルのファンデーションは色が濃いのが残念。。。肌の色に合わせて選べると良いのですけどね。


こちらはもらったのではなく、購入したのですが・・・
○COFFRET DOR(コフレドール)
3Dライティングアイズ

http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/index.html

Photo_6

名前のとおり立体感のある仕上がりです。付け方は美容部員さんに2度ほど教わりました。パッケージも可愛いし、使いやすいのでシルバーバリエーションに続き、ブルーグリーンバリエーションも購入してしまいました。う~ん春っぽいcherryblossom

乙女にとって、デパートの化粧品コーナーのカウンターに座るのは、癒しなのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)