ウェブログ・ココログ関連

ブログが止まっているときは

出かけているとき。

最近、飲み会などが多くてなかなかブログを書く時間が取れません。そういう時こそネタが沢山あるのですけどね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ通信簿

昨日、yahooニュースで、gooでブログを採点して通信簿をつくってくれるサービスをはじめたということを知り、早速試してみましたよ。

混雑していたからかな?何度かエラーが出て、結局昨日は通信簿をつくることができませんでしたcrying

そうこうしているうちに、5号館のつぶやき様北農研の窓から様に遅れをとってしまったではないですかannoy

でも、今日は作成できましたよお。

Tushinbo_imgrb

ううううう~ん。優等生だったM姫としては、こんな中途半端な通信簿はカナシー!

しかも自己中心的な42歳って・・・

でも体育祭実行委員って、なんだか分かる気がしますね。

明日も採点してみようっとnote

あなたのブログのURLを入力するだけで、簡単に通信簿を作成することができますわよ。

ブログ通信簿-gooラボ
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Science and You

できたーhappy01

やっとココログにブログパーツを貼り付ける事が出来ました。ブログパーツの貼り付け方はこちらに↓掲載されておりましたよ。
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/faq_c8f5_1.html

ということで、遅ればせながらCoSTEPのWEBを利用した新しい仕掛けにM姫も参戦いたしま~す。

それにしてもピックアップされたキーワード。。。意外に個性がありませんねえ。「姫」とかないのかなあ。

恥ずかしながら、まだこのブログパーツの活用法、面白さが理解できていないのですが、しばらくしたら分かるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近ホントに寒いです

毎朝、-10℃以下のなか出勤するのは、つらいですねえ。
最近まともにブログを更新していなくてすみません。

M姫は最近デートで忙しいらしい・・・。

ってことで。

今週末くらいから本格(?)復帰いたします。

今週末といえば、センター試験の試験監督でご出勤のM姫です。
M姫がもっともツライと感じるお仕事です。

妙な緊張感がある。見張る以外することがない。眠くなる。
かと言って眠ったり、内職をしたら大問題になる。
かと言って受験生をしつこくのぞき込んだりしたら、「集中できない」とキレられる。

でも責任ある業務なので、体調を整えて万全な体制で臨もうと思います。

それから、リスニングテストで機械のトラブルが無い事を祈ります。

でも、再試験の原因のほとんどが、機械の不具合ではなく、受験生が問題と問題の間の空白を「機械の故障で音が聞こえない」と判断してしまうことらしいです。

まあ何十万人も試験を受けるのですからトラブルが無い訳がないんですよね。受験生も平常心ではないでしょうし・・・。なんでリスニングテストを導入することにしたのでしょう。TOEIC等に置き換えることは出来ないのかなあ。受験生も1日に何教科も受験するのは大変じゃないのかしら。ぶつぶつ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当たってるかも?!

礼お姉さまのブログに掲載されていたので、やってみましたあ。

うさうさ(右脳左脳診断)
http://www.nimaigai.com/shindan/index.php?method=step3

M姫はインプットもアウトプットも右脳の“うう女”でした。
うう女の診断結果には、メチャメチャ思い当たるふしが・・・

『無鉄砲なチャレンジャー』
ですって。

「危ない方向へ飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなし」
「根拠の無い自信を持っているが、そこを突かれると一気にへこむ」
「ただし反省するのはほんの一瞬だけ」
「笑うも泣くも怒るもまわりにお構いなしに突っ走る」

・・・ああああ

申し訳ございません。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

さっぱし戦隊M姫ジャー

戦隊メーカーの結果が面白かったので紹介しまあす。

特にテーマソングがいい!曲もつけたあい♪

さっぱし戦隊M姫ジャー

戦隊紹介
さっぱし戦隊M姫ジャーは可愛いコンビニ店員を守るため嫌々争い事を続けているのだ!

隊員
夢は野球選手ですM姫レッド!
そこそこ奥手M姫ブルー!
パズル大好きM姫グリーン!
ミートパイ大好きM姫ベージュ!
実は男M姫バイオレット!


宿敵絶望旅団グワズガロンは食べっぷりが良いぜ!

合体ロボ

名称     ファイナルM姫G
データ     身長:73メートル 馬力:61万馬力
各隊員マシン     M姫レッドスカイ号(戦闘機)
M姫ブルーキューブ号(リムジン)
M姫グリーンレザー号(リムジン)
M姫ベージュスプーン号(バギー)
M姫バイオレットキューブ号(水上バイク)

合体決めゼリフ    アライアンスストラップスプリンクラー!

テーマソング
吠えろ!晴れろ!老けさせろ!
博士の奥さん怪人よりやばい
みんなに卑しく自分に甘く
初代ブルーは女で失敗した

な・じ・ま・せ・ろ(雨が降る日も)
か・た・づ・け・ろ(雨が降る日も)

ズバリ!マッスル戦法
逆に!プラチナアタック

復活!それがM姫ジャー
無粋!みんなのM姫ジャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M姫の脳内は?!

ちまたで話題の「脳内メーカー」をいまさらながらやってみましたあ。

まずは横向きバージョン
URLはこちら↓
http://maker.usoko.net/nounai/
※とってもつながりにくいです。

M_1

な、なんか当たっている気がします。

そして正面バージョン

URLはこちら↓
http://seibun.nosv.org/nou/

M姫の脳内はこんな感じ↓らしいです。

・・・。

い、いや。そんな事はございませんわよ。

ついでに他の分析もやってみました。

■M姫の成分解析

M姫の74%は汗と涙(化 合物)で出来ています
M姫の14%は鍛錬で出来ています
M姫の7%は濃硫酸で出来ています
M姫の5%は言葉で出来ています

■「M姫」のにゃんにゃん分析結果

M姫を猫で表すと以下になります。

猫画像の占い

■「M姫」の犬画像分析結果

M姫を犬で表すと以下になります。

犬画像の占い


■「M姫」のおもしろ画像分析結果

M姫を「おもしろ画像」で表すと以下になります。

おもしろ画像

■死亡推定日診断
M姫さんの死亡推定日は、2061年6月17日 です(残り53年)

■顔写真分析の結果
顔写真の52%は酒井美紀に似ています
顔写真の33%は泉ピン子に似ています
顔写真の8%は柴咲コウに似ています
顔写真の6%は原千晶に似ています
顔写真の1%は末永遥に似ています

他の写真で分析すると
顔写真の93%は矢田亜希子に似ています
顔写真の7%は蒼井優に似ています

(こっちの方が良いですよねえ)

こちらも↓笑えました。

M姫高校

M姫市

Mt  

M姫Tシャツ

さっぱし戦隊M姫ジャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あわせてよみたい

あわせて読みたい

5号館のつぶやき様のマネをして、私もはってみましたあ。
どんな結果がでるかしらあ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)