« 2013年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

【今日のご飯】 いんげん

DCIM1149.JPG

苫小牧の実家から

いんげんをもらって来ました。



じいじが庭で育てたものです。

IMG_20140729_173530.jpg

鶏肉とじゃがいもと一緒に煮てみました。


ほのちゃんも野菜が大好きなので、

じいじも、大喜びで色々な作物をくれます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭で水遊び

苫小牧の実家に帰省中。



夏でも涼しい苫小牧ですが、

今日は28度の予報

北海道民の私には充分蒸し暑いですsunwobblysweat01



ほのちゃん (1歳11ヶ月)

はお庭で水遊び




保育園のプール遊び用に

今年初めて水着を購入しました。




子供はどうしてこんなに水遊びが好きなのかしら。


キャーキャー叫びながら

水面をパシャパシャして

大喜びでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

その“ひと手間"が面倒な私に!

晩の献立に

酢の物が増える夏

DCIM1013_1.JPG

かけるカンタン酢


がとっても便利!



ごま油や塩またはお醤油などを加えてサラダにも出来るし


酢の物つくるのに砂糖やだしを入れるのすら面倒くさい姫。。。


とても重宝してます。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

【子連れスポット】百合が原公園

Dsc_1623

日曜日に急に思い立って百合が原公園へ

(本当はモエレ沼公園に行こうとしたのですが、途中で標識が見えてきたもので)




思ったより楽しめました。


広くてたくさんのガーデンがあり、お散歩やお弁当を持ってピクニックするのに調度良いでですね。

パーク内を1周できるリリートレインもオジサマの解説付きで楽しかったです。



1歳10ヶ月の上の子も広々した公園内をたくさん歩いてご満悦でした。


下の子(1ヶ月半)は、いつもどおりベビーカーで寝ていました。

札幌百合が原公園

http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【グルメ情報】根室花まる 南25条店

お刺身は食べられないけど、回転寿司は色々なものがちょっとずつ食べられるので大好きheart04

Dcim1003
Dcim1004
時期なのか花咲ガニのメニューが多かったです。

花咲ガニは甲羅が硬く、とげとげなので、むくのが大変だけど、身もだしも美味しかったです。

赤ちゃんを連れていったので、カウンター席ではなく、テーブル席で。
ちょっとだけ待ちました。
平日の昼間でも結構人が入っていて、店員さんが色々な人の注文を声に出すので、とっても活気付いた雰囲気でした。

赤ちゃんはベビーカーでずっと寝ていて、ゆっくりご飯が食べられました。
お子様用イスもあるので子連れでも行けそうです。


いろいろなメニューがあるので、今度は上の子(1歳10ヶ月)も連れていってみたいです。
でも回転するお寿司に手を伸ばしたがりそうで怖いな。。。coldsweats01


根室花まる 南25条店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:回転寿司 | 中央図書館前駅電車事業所前駅石山通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はやっぱり

DCIM1006.JPG
麺類が多くなりますね。

うちの子供も大好きです。

つるつる~と喉ごしが良くて食べやすいみたい。


麺は何でも「ちゅるちゅる」

と呼んでいます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2014年8月 »