« 【プレママ生活】歯医者さんに行ってきました | トップページ | 妊娠が分かったら »

ひとあし先に 『ミシュランガイド北海道版』

本日、参加させていただいた懇親会に


出版記念パーティーが開かれ話題となっている
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120410/trd12041016410012-n1.htm


4月20日発売予定のミシュランガイド北海道版
http://web-cache-sc.stream.ne.jp/www09/michelin/guide/hokkaido/


が登場しました
happy02

(持って来てくださったS様 素晴らしいですshine ありがとうございます。)


Photo

この写真だと分かりづらいのですが、


タウンページとまではいかないまでも、


かなり厚い
sign03

(3~4センチくらい??)





札幌近郊だけではなく、道内各地の名店や旅館、

星がついていないおススメのお店の情報もかなり充実しておりました。




(ミシュランのHP
http://web-cache-sc.stream.ne.jp/www09/michelin/guide/hokkaido/


を見ると、今回掲載されているのは

合計699軒、

このうちレストランが475軒、

ホテルが133軒、旅館が91軒。



4軒のレストランが☆☆☆、

12軒のレストランと1軒の旅館が☆☆、

50軒のレストランと2軒の旅館が☆

とのこと。 


意外と星がついたお店がたくさんある~。)




ジャンルもかなり幅広いです。


ラーメン屋さんや豚丼など、高級店以外も掲載されているのですね。




お値段は2200円と若干高めですし、


「ホントこういうのに踊らされたくないわあ~」


と、思いつつ・・・


買っちゃうんだろうなあ~






このお店行ってみたい
sign03


とか


何でこのお店が三ッ星
sign02


とか


何でこのお店が載ってないのsign02



とか


ブツブツ言いながら読んじゃうんだろうなあ~




|

« 【プレママ生活】歯医者さんに行ってきました | トップページ | 妊娠が分かったら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/44832500

この記事へのトラックバック一覧です: ひとあし先に 『ミシュランガイド北海道版』:

« 【プレママ生活】歯医者さんに行ってきました | トップページ | 妊娠が分かったら »