« 二日目のハンバーグ | トップページ | 豚肉の塩麹焼き »

パン教室でスパイシィー・ウィンナー・ブレッド

またパン教室の体験に行ってきましたbread



プリザーブドフラワー&パン教室

Avenir アヴェニール
http://avenir.me/bread.html



新しくて綺麗なマンションの一室に教室がありました。


今回はボリュームたっぷりのおかずパンだよ
happy01

Photo

まずは計量です。

カレー粉を生地に練りこむんだよ。



ここから生地がつるんとまとまるまで必死にこねるsign03

この段階ですでに腰が痛い。。。

1

1次発酵後は2倍くらいの大きさに膨らむよ。

Photo_3

具は、ウィンナーとピクルスと玉ねぎをたっぷり入れるのだ。

Photo_2

具を中に包みながらパン生地を編み編みして形をつくります。


この段階で誰かが、ナ○シカのオ○ムに似てると言い出す。。。

2

2次発酵へ

2_2

2次発酵後

また膨らんだあ

Photo_4

艶出しの卵を塗り、

ケチャップ
とピクルスで飾りをつけると

完全にオ○ムです。

Photo_5

オーブンで可愛いパン達が焼けていくのです。

Photo_6

焼き上がり~
note

ふっくらつやつや~shine

Photo_7

中身もしっかり詰まってボリューム満点

ちゃんとしたお食事になりますわあ~
smile



お仕事帰りに3時間。。。

ちょっと疲れたけど、次の日の朝ごはんにもなってとってもお得気分です。

|

« 二日目のハンバーグ | トップページ | 豚肉の塩麹焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/44972339

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室でスパイシィー・ウィンナー・ブレッド:

« 二日目のハンバーグ | トップページ | 豚肉の塩麹焼き »