« マドレ IHクッキング講座 で メキシカン | トップページ | 今日のご飯は麻婆豆腐 »

本格レッスン ホームメイド教会 パンコース春の体験メニュー

ホームメイド教会の体験レッスンに行ってきました。
http://www.homemade.co.jp/index.htm

先日も掲載しましたが、たくさん写真を撮ったのでご紹介しますね
happy01




Photo_13

ベテランの先生達がしっかりと教えてくれる本格的な料理教室でした。



Photo_11
こちらが材料

1人分の分量が準備してありました。


Photo_14
粉類とドライイーストをあわせて、ひたすらテーブルに打ちつけてこねる

の繰り返しで生地をまとめて発酵させます。


ホームメード教会オリジナルの製法らしいです。


疲れるけど、かなりストレス解消になりますよ
happy01


Photo_15

一つの生地から2種類のパンを作ります。



Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

成形とトッピングを変えるだけで、全く違うパンになりました。


Photo_6

本格ガスオーブンでパンがどんどん膨らんでいきます。



Photo_5

フォカッチャとナッツボール

完成しましたあ happy01


焼きたての手作りパンってサイコーに美味しいのだ
heart04

子供が出来たら、たまに作ってあげれたら良いなあbread

|

« マドレ IHクッキング講座 で メキシカン | トップページ | 今日のご飯は麻婆豆腐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/44795452

この記事へのトラックバック一覧です: 本格レッスン ホームメイド教会 パンコース春の体験メニュー:

« マドレ IHクッキング講座 で メキシカン | トップページ | 今日のご飯は麻婆豆腐 »