« ご報告 | トップページ | 【グルメ情報】フレンチレストラン バンケット(Banquet) »

和のハーブ料理教室に参加してきました♪

先週末は、鬼婦人会のO婦人&Mリンとハーブ料理教室に行ってきましたclovershine



HERB & COOKING ROOM KINA

http://r.goope.jp/kina/top



宮の森のマンションの一室で開講しておりましたよ。
Photo_3


お土産もいっぱいもらいましたよ。
Photo


棚にはハーブがいっぱい。さすがです。
Photo_2

この日は、「和のハーブで常備菜料理」を受講しました。
Photo_5 
まずは、先生から色々な「和のハーブ」の紹介がありました。

姫の好きなものばっかりheart04




その後は、先生に教えてもらいながら、皆で調理note
2

Photo_7

Photo_8

Photo_6
ちまき~。 笹の香りがたまらないわhappy01


Photo_12

Photo_9

Photo_10

Photo_11
鶏肉~。ゆず胡椒で味付けするのが気に入りました。




同時進行で様々なお料理が出来上がっていくのです。
Photo_16

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_21





最後は綺麗に盛り付けて・・・
Photo_18
完成~cherryblossom


Photo_17
みんなで楽しく試食ですhappy01


Photo_19
お食事のあとは先生がデザートを用意してくれていました。

緑茶にローズマリーを入れたハーブティーも爽やかで最高happy02



お友達同士で、ワイワイお料理教室だなんて優雅な休日だわ~shine

とっても美味しかったし、一つ一つはわりと簡単に出来るのでお家でもやってみなくちゃ。

王子にも食べてもらわなくっちゃねheart01

|

« ご報告 | トップページ | 【グルメ情報】フレンチレストラン バンケット(Banquet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すっごく楽しかったね!
先生も教え方が上手だし、お料理以外にもいろいろな情報も教えてくれるから、とってもおトクな気分になりました。
また一緒に参加しましょ~♪

投稿: Mリン | 2012年3月23日 (金) 21時37分

早速きのこのやつと、白菜のピリ辛のを作ったよー happy01

うめゆず夫は白菜のが気に入ったようですわ。

投稿: うめゆず | 2012年3月24日 (土) 02時00分

Mりん様

楽しかったーhappy01
その後のお買い物も楽しかったです。
また行きましょー。


うめゆず様

えらい!オイラまだ作ってない。
わたしも作るならキノコと白菜と思ってましたclover

投稿: M姫 | 2012年3月28日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/44584007

この記事へのトラックバック一覧です: 和のハーブ料理教室に参加してきました♪:

« ご報告 | トップページ | 【グルメ情報】フレンチレストラン バンケット(Banquet) »