« 髪の毛切った | トップページ | 王室に嫁ぐには紋章が必要です »

おつまみ横丁でみそ漬け

お酒が飲めないのに、おつまみ系が大好きなM姫は

おつまみ横丁

というレシピ本がお気に入りです。

夜寝る前に読んで寝るくらい。

おつまみ横丁でみそ漬け

豆腐とモッツァレラチーズの

みそ漬け

を作ってみました


おつまみ横丁でみそ漬け

味噌とみりんにつけるだけ

おつまみ横丁でみそ漬け

1週間つけると、かなり味がしみています。

チーズは調度良いけど、お豆腐は漬かりすぎで少ししょっぱかったです。

ほんとオツマミに良い感じ。美味しいhappy01

おつまみ横丁でみそ漬け

余った味噌は次の日

鮭のちゃんちゃん焼き

にしてみました。

味噌がかなりマイルドになっていて、

ツンとした辛さが無く、とっても良い感じshine

みそ漬け→ちゃんちゃん焼き

は味噌を無駄にしないし、我ながら良いアイディアflair

 

|

« 髪の毛切った | トップページ | 王室に嫁ぐには紋章が必要です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/39675051

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみ横丁でみそ漬け:

« 髪の毛切った | トップページ | 王室に嫁ぐには紋章が必要です »