« セレブ宅の晩御飯 | トップページ | 明日から京都です »

【グルメ情報】つぼ鯛がツボ!

あるプロジェクトの終了後は、

大好きな
おうちごはん 卯和 (うーわ)

で、お食事でした。

Photo

このお店は、家庭的な感じで、ホントに何でも美味しいのですが、焼き魚の定食がおススメかな。

肉派のM姫もここでは焼き魚を頼んでしまうの。

特に『つぼ鯛定食』は絶品ですsign03

つぼ鯛は、北海道以外の方にはあまり馴染みが無いお魚かも知れませんが、むちゃくちゃ油が乗っているのです~。

あと茶碗蒸しも、なめらかで美味しいですよhappy01

Photo_2

ま、もちろんお肉も食べましたけどね。

姫地鶏ですってhappy01

こちらも皮がパリッとしていて良かったです。

Photo_3

うどの天ぷらも美味しかったよ。大人になると、山菜独特の風味を美味しいと思えるようになるのは、なんでかねえ。

Photo_4

デザートは桜の塩漬けと、中に入っているつぶ餡との味のコントラストがたまらんかったよ。

ホントにこんな「おうちごはん」が出せたら良いのになあ~riceball

【おうちごはん 卯和 (うーわ)】
札幌市北区北11条西1-24 新長ビル2F
TEL 011-757-1300
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1005461/

|

« セレブ宅の晩御飯 | トップページ | 明日から京都です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/30156527

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ情報】つぼ鯛がツボ!:

« セレブ宅の晩御飯 | トップページ | 明日から京都です »