« ニューイヤーコンサート♪ | トップページ | 購入 »

ル・クロ

円山にあるフレンチのお店「Le Clos-ル・クロ-」に行ってまいりました。

Photo_10

札幌では有名なお店なので、この人wineなどローカル有名人に会うかもね~などと話しておりました。
(結構、数日違いで同じお店に行っていたりするので、いつか遭遇すると思うのhappy01

やっぱりいましたねえ。

NACSのリーダー森崎さん(あぐり王国北海道)が来てましたよ。多分アナウンサーらしきキレイな人達と一緒に。2階の焼肉の方に行ってましたけど。

声が通るし、背が高くてカッコイイですね。

ここはワインも美味しいお店らしいのに飲めなくて残念でしたbearing

Photo_2

代わりにみかんジュースを飲みました。

相変わらずメニューを見るのが面倒くさいM姫と、うめゆずさんは、シェフおまかせコースにいたしました。

Photo

ナシのピクルス  酸味と甘みのバランスが良くて爽やかな一品

Photo_3

Photo_4

ムール貝のスープ

かなり濃厚な貝のだしが出ていて、とても美味しかったです。

Samom

サーモンのタルタル

Photo_5

サラダ

チーズのドレッシングが独特な感じ。

Photo_6

オニオングラタンスープ

Photo_8

ようやくここで、メイン1 お魚

Photo_9

そしてメイン2 豚肉 大きい!

柔らかくて美味しい!

Photo_12

デザート。コースについているデザートのワリにご立派♪

Photo_11

お菓子

Photo_13

デザートは芳ばしいコーン茶で。

店員さんは男の人ばかりでしたが、サービスも良かったです。うっとうしくないし。

この店の雰囲気、サービス、ボリュームで3800円のコースは結構お得だと思います。

次回は、焼肉の方にも行ってみたいのじゃ。

|

« ニューイヤーコンサート♪ | トップページ | 購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焼肉行って、ワイン箱もらいましょうheart01
さっそく使ってますよんscissors

投稿: うめゆず | 2009年1月17日 (土) 18時51分

よさそうなとこですね~!さすがです!

リーダーの森崎さん背が高かったんだ、、、知らなかったorz

投稿: cony | 2009年1月19日 (月) 22時36分

うめゆず様

はい。次回はオイラもワイン箱もらいたいぞい。その為にみんなワイン飲んでください。


cony様

今度札幌に来られた際には一緒にいきましょう♪NACSはみんな背が高そう。

投稿: M姫 | 2009年1月21日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/27206620

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クロ:

« ニューイヤーコンサート♪ | トップページ | 購入 »