« 12月になりましたのね | トップページ | 妖精さんの羽を調達いたしました! »

【グルメ情報】 カフェ オブリガート

今日もナイトカフェの打ち合わせで、家についたら11時です。
隣町の恵庭市に住むM次長は12時近くに帰宅かしら。申し訳ないです。
でも、はじめて聞いて分かるところ、分からないところを指摘してもらえて、良かったです。

学生さん達のプレゼンは、まとまっていて分かりやすく、かなり良くなったかも。
あとは先生だな。。。ふーwobbly

どんなに寝不足でも食べ物の欲求には勝てません。
寒い季節は仕事帰りにいけるお店を開拓します。

昨日(はshockもう一昨日だ)は地下鉄 南北線 北18条駅付近のお店でご飯でした。
Photo_2
おまかせご飯セット 850円也
和風の牛ロース定食でした。しょうゆベースのソースにケッパーの酸味が効いて良い感じheart04ケッパーにスモークサーモンにつける以外の使い道があったとは。

Photo_4  
デザートにおしるこ 600円也 どんだけ食べるんだsign02
焼いたお餅が香ばしくてよかったです。なんでも、このお店で小豆から作ったあんこを使っているのだとか。
味のアクセントとして加えた「ゆかり」も意外に合いましたあ。(スイカに塩って感じ?)

Photo_2

【Cafe obbligato カフェ オブリガート】
札幌市北区北19条西3丁目1-23
TEL:(011)717-9376
営業時間:AM11:00~PM11:30
定休日:月曜日

|

« 12月になりましたのね | トップページ | 妖精さんの羽を調達いたしました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、そこ私めちゃくちゃつかってます

投稿: holy | 2008年12月 4日 (木) 01時52分

ここ、おいしいよね~

投稿: cony | 2008年12月 4日 (木) 18時57分

holyさま、conyさま

おお。皆様の御用達でしたか。
美味しかったです。これからもM姫は北区ローカルグルメ情報を提供していきまあす。

投稿: M姫 | 2008年12月 4日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/25884971

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ情報】 カフェ オブリガート:

« 12月になりましたのね | トップページ | 妖精さんの羽を調達いたしました! »