« M姫の得意技 | トップページ | 晩餐会 »

【潜入レポ!】本日オープン! レストラン ポプラ

早速行ってまいりましたよん。
初めていく食堂ってシステムがわからずドキドキしてしまいますわね。
でも今日は、オープン日なので沢山のスタッフに親切に迎えられましたわよ。

Photo_2
まずはトレイとお皿を取るのです。(普通か)

こちらが、おかずコーナー

Photo_3

Photo_4

Photo_5

サラダバー (2時以降は氷&ビールが入るらしいですわよ)

Photo_6

ご飯&みそ汁コーナー

Photo_7

ご飯1g=0.5円、みそ汁 1杯=31円、エビピラフ 1g=1円

ご飯とエビピラフの値段が違うことに気づかず食べて、「なぜ自分だけ高いんだ?」となった人続出?!

麺&丼コーナーもあります。さすがに麺は計り売りではありませんでした。

Photo_8

フダや食券がないので、若干混乱が。。。

ドリンクコーナーもあるぞい。

Photo_11
1杯=100円 さすがに飲み放題ではありません。

M姫の昼食。全然姫らしくないし。。。

Photo_9

「イカかき揚げうどん&サラダ&麻婆豆腐」(どんな組み合わせじゃ)を食べましたよ。

これで571円です。食堂にしてはお金をかけ過ぎてしまった。。。
Photo_10
うどんが357円でその他が214円でした。ふむふむ。なるほど。

素晴らしく上手な買い物(?)をしている先生を見つけました。

500

これでピタリ500円!勝手にワンコインランチしてます。
おみそ汁は量り売りじゃないので、たっぷり入れたらしいです。
さすがイ○・ノーベル賞。。。

Photo_12

結構賑わっておりました。しばらくブームが続きそうです。でも12時直後に行けば結構空いておりますよ。

Photo_14

Photo_16

味は若干濃い目だけど(濃い味好きだけど・・・)、食堂も食器も新しくてキレイで気持ちがいいshineheart04

|

« M姫の得意技 | トップページ | 晩餐会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごーい!キレイ!!オシャレ~!
でもちょっと高いかも。バイキング方式だと食べ過ぎる人がいて、食堂は儲かるかもね。

投稿: cony | 2008年12月10日 (水) 22時46分

conyさま

そうなのー。バイキングだと、やっぱり定食より割高です。取り過ぎちゃうし。気をつけなきゃ。

投稿: M姫 | 2008年12月10日 (水) 22時51分

例の三角コーナーは何にかわったのかしら?
サイエンスカフェやるにはちょっと広いかもね。
14時以降に行って飲みたいけど、車で帰れないから結局飲めないなーー。そっか!14時に飲んで、酔いが覚めたぐらいにみなさんご帰宅ってとこかしら。
とにかく一度行ってみnight!

投稿: Salsa | 2008年12月11日 (木) 15時09分

車で帰れないから、”泣きながら”歩いて帰るのではないですかねぇ。。。smile (泣きながら~、の用法を探してます^^;)

投稿: cony | 2008年12月11日 (木) 23時47分

ここっ?ここ、“泣きながら”っすかぁ~?bleah

投稿: Salsa | 2008年12月12日 (金) 00時16分

Salsaさま

な、なんと三角コーナーは、まんまと厨房になったのですよ。今頃うどんゆでてたかもしれないですねえ。泣きながら。。。
飲むときには学内バスをご利用ください。

conyさま

泣きながら
来年の流行語大賞ねらいますか。

投稿: M姫 | 2008年12月12日 (金) 00時35分

いいなぁ!私も今度こっそりお邪魔してみます~。
(部外者は×じゃないですよね。)
ここだと学生が多くないから、いいですね!

投稿: あゆみん | 2008年12月15日 (月) 12時51分

もちろんどなたでもご利用できますのよん♪
そうそう。ちょうど良い混み具合でとても落ち着きますのよ。

投稿: M姫 | 2008年12月16日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/26089248

この記事へのトラックバック一覧です: 【潜入レポ!】本日オープン! レストラン ポプラ:

« M姫の得意技 | トップページ | 晩餐会 »