« の・ぼ・り・べ・つ♪ といえば! | トップページ | 夏休み終了! »

結婚披露のお食事会

結婚式&披露宴を京都で開催したので、北海道の親族向けには苫小牧でお食事会を開き、弟がお嫁さん&赤ちゃんを紹介いたしました。

会場はグランドホテルニュー王子でした。(もちろん王子製紙の関係です。苫小牧にはホテル、病院、スーパーマーケット、スケートリンク・・・など王子製紙に関係する施設が沢山あります。)

本日のメニューは苫小牧らしいものでした。

Photo
前菜はもちろん王子スモークサーモンでしょう。
M姫の大好物
heart04です。

Photo_2
ホッキ貝は苫小牧が、全国水揚げNo.1なのです。

Photo_3

焼き物

Photo_4

天ぷら。えびが大きくて美味しかった。

Photo_5

お肉~

Photo_6

かにご飯。今の時期、苫小牧では毛蟹がとれます。大きくて身が沢山つまった毛蟹は最高に美味しいのです。毛がにはタラバガニに比べて剥くのが面倒ですが、味はしっかりしておりますのよ。 

デザートのアイスクリームにはもちろんハスカップソースがかかっておりましたよ。

酸味のあるハスカップに甘いアイスクリーム。最高の組み合わせです。

Photo_10

赤ちゃんは今日、とっても静かにしておりました。皆のおもちゃになっておりました。

生まれてまだ半年ですが、這い回るし、つかまり立ちはするし、目が離せません。

|

« の・ぼ・り・べ・つ♪ といえば! | トップページ | 夏休み終了! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃん(姪っ子?)誕生おめでとう~。
かにご飯、おいしそう!
毛蟹大好きなわたしなのでうらやましいです。赤ちゃんおとなしくてよかったね。うちの子が赤ちゃんのときは、とてもとてもレストランに行けないぐらい、いつも泣いてましたよ。

投稿: あゆみん | 2008年8月16日 (土) 10時44分

あゆみん様

姪っ子ちゃんは、生まれて6ヶ月なのですが、人見知りの時期らしく、お父さん(M姫の弟)お母さん以外の人が抱くと大泣きして大変でしたよー。でもこの日はあまりに沢山の知らない人に囲まれてびっくりしたのか、おとなしかったです。
帰る頃にはやっと慣れてきたらしく、おばあちゃん(M姫の母)が抱っこしてもご機嫌でした。
赤ちゃんのムチムチ・ツルツルのお肌はつい触りたくなっちゃいますよねえ。可愛いかったあ。

投稿: M姫 | 2008年8月19日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/22986022

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚披露のお食事会:

« の・ぼ・り・べ・つ♪ といえば! | トップページ | 夏休み終了! »