« アースキャラバン2008 | トップページ | 【グルメ情報】花咲酒蔵 ウメ子の家 »

ノースプレインファームの生キャラメル

おこっぺ牛乳で有名な、ノースプレインファームの生キャラメルを食べました。

いま、花畑牧場の生キャラメルが売り切れ続出の大人気のようですが、こちらが元祖ですのよ!!

Photo

Photo_2

いや~。液体のようにとろける~。美味しい!プチプチしたバニラビーンズも入っていて風味も素敵heart04

塩バター味もあるのですが、そちらの方が甘さが引き立って好きかも。

札幌駅で購入出来ますのよ。

【ノースプレインファーム 札幌店】

札幌市北区北6条西4丁目JR札幌駅西コンコース北口
どさんこプラザ札幌内
TEL (011)271-0505
Photo_3

おこっぺ牛乳で出来たソフトクリームもたべましたあ。クリーミーで美味しかったですよお。

ノースプレインファームでは牛を飼い、牛乳を搾るところから、乳製品などの加工・販売・レストラン運営までしているのだそうです。(酪農家としてはめずらしいことなのですって)

まさに酪農界のカリスマ経営者shineですわね。

|

« アースキャラバン2008 | トップページ | 【グルメ情報】花咲酒蔵 ウメ子の家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやあ、いつもおいしそうなものを召上ってますなあ。(^^)
で、生キャラメルと普通のキャラメルって製法はどう違うんですか?非加熱処理?
ググって見たけどいまいち判らず・・・

投稿: (ぐ)こと のざき | 2008年6月30日 (月) 16時37分

(ぐ)こと のざき様

生キャラメル!美味しかったですよ~。キャラメルとは別物です。

生キャラメルは「牛乳と生クリームを加えてゆっくりと煮詰めて作られる」とどこかのサイトにありましたよ。
http://www.ja-nakashibetsu.or.jp/recipe/r_0803.html

キャラメルのつくり方はこちらにありました。
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=756&title_id=1

生クリームを入れることが普通のキャラメルとの大きな違いのようです。


投稿: M姫 | 2008年6月30日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/21701790

この記事へのトラックバック一覧です: ノースプレインファームの生キャラメル:

« アースキャラバン2008 | トップページ | 【グルメ情報】花咲酒蔵 ウメ子の家 »