« お仕事帰りのお店② | トップページ | 【もぎたて!科学ネタ】第4話~草色の牛乳~ »

H大発ブランドに期待!

ハスカップ先生が先日、第7回 産学官連携推進会議に持って行くお菓子の試作品をM姫達のオフィスに持って来て下さいました。お菓子メーカー“きのとや”さんとハスカップ先生が共同開発しているもので、H大産のハスカップを使っています。

これまで何回か試作品をいただきましたが、今回のが一番見た目が可愛かったです。

でもやっぱりまだハスカップ独特の酸味が足りない気がするんだなあ。

モニターとしてアンケートも頼まれたので、た~くさんコメントを書いた上に、ハスカップ先生にもアーダコーダ言ってしまいました。“きのとや”さん!お願いしますねえ。

先日の北海道新聞に今秋には第1弾のお菓子発売予定と書いてありました。新しいハスカップのお菓子が世に出るのがとても楽しみです。全国の皆さんに、甘酸っぱい紫の実の魅力を知っていただきたいですわbud


それから、少し前にもモニターになる機会がありました。
Photo_2
こちらも産学連携で開発している「化粧水」です。福司という酒造メーカーが抽出したハマナス花酵母が入っているそうです。
Photo_3
こちらでも意見交換会で、求められる以上にコメントしてしまったM姫・・・。いつもあーだこーだうるさくてすみません・・・。

でも、お菓子も化粧水もH大発の商品には期待しているのですよ。
ヒット商品になることを心から願っております。


それにしても商品開発って楽しそう!大変なことも多いだろうけど、自分達のアイディアが形になって、様々の人の手に渡るって素敵なことですよね
heart04

やってみたいなあ。

いまは“何”って思いつかないけど、きっといつか・・・。

|

« お仕事帰りのお店② | トップページ | 【もぎたて!科学ネタ】第4話~草色の牛乳~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/21672822

この記事へのトラックバック一覧です: H大発ブランドに期待!:

« お仕事帰りのお店② | トップページ | 【もぎたて!科学ネタ】第4話~草色の牛乳~ »