« プチ収穫 | トップページ | 今シーズン初ピリカ »

【グルメ情報】春の宴2008

月曜日は、M姫の職場で毎年恒例となっている
『春の宴2008』
でした。

昨年、大きなプロジェクトが終わ り、人が減ったので、人数が集まるのか不安だったのですが、結局60人近い参加者がありました。
Photo_3  

職場の新しいメンバー達と力を合わせて準備に取り組みました。忙しい時期だったのでなかなか大変でしたが、皆さん喜んでくださったようで良かったです。


ケータリングは、昨年に引き続き、『高橋料理店』さんにお願いいたしました。
こちらが「おしながき」です。
2_2
はあ。見ているだけでヨダレが出ちゃいますね。

Photo_4

ピンチョス
鷹の爪を敷き詰めた上に盛り付けるなんて斬新
happy02
Photo_5

フィンガーフード

Photo_12

牛肉のたたき 辛ナムルソース

Photo_6

チューリップチキン
ミート姫が大好きなお肉だよ
heart04

Photo_7

トルティーサンド
ボリュームがありまあす。

Photo_8

海老とアスパラのトマトクリームパスタ
茹で上げパスタ!
な、なんとこちらに来てから調理してくださったのですよ。

Photo_9

桜シフォン小豆クリーム

Photo_10

司会をしていたので、デザートなどを食べ逃してしまいましたあcrying 

オシャレで美味しいお料理があると、それだけで会話が弾むというものですよねrestaurant

Photo_13
準備&後片付けまでやってくださった高橋料理店さま、ありがとうございました
cake

M姫は研究者同士の飲み会の企画を、とても大事な仕事だと思っております。多くの共同研究、異分野融合は飲み会から生まれていると思っているからです。

もちろんテーマが先に決まっていて、その分野に合致する研究者が集められるプロジェクトもあると思います。

でも、まず研究者同士が仲良くなって、飲み会などの席で『今度なんか一緒にやりますかあ。』とか『一緒になんか申請しますかあ。』などと盛り上がってスタートする共同研究は多いと思うんです。

忘年会はもっと大きな規模のものを、期待されているようなので、また張り切って取り組みたいと思います。

【ケータリングのお店】

有限会社 高橋料理店 キュエル制作部

〒060-0005
札幌市中央区北5条西11丁目8
SACRAビル2F
TEL/FAX  011-272-5338
http://quelu.blog47.fc2.com/

|

« プチ収穫 | トップページ | 今シーズン初ピリカ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

決めた!私も制作発表会やろう!!うん、うん。

投稿: Salsa | 2008年5月15日 (木) 22時36分

配色が違う! やっぱプロやなぁ~

投稿: うめゆず | 2008年5月15日 (木) 22時48分

Salsaさま

制作発表会!良いですねえ。
呼んでくださいねえwine


うめゆず様

トルティサンドのトルティーヤも鮮やかな緑で春らしい配色でしたあcherry
来て欲しかったよ~。

投稿: M姫 | 2008年5月15日 (木) 22時55分

ほんの一月半前まで自分もいた所なんですよね。。。多分。。。まだまだ模索中です。

投稿: S濃 | 2008年5月16日 (金) 05時31分

おお!今回も高橋料理店美味しそう~。
M姫もデザートお取り置きしておけばよかったね。
医大でもなにかイベントがあればいいのになぁ・・・・。

投稿: あゆみん | 2008年5月16日 (金) 12時43分

S濃先生

あっという間の1ヶ月半だったのですが、遠い昔のような気もします。


あゆみん様

はい。美味しかったです。
次回はお取り置きしておきまあす。
医大でもぜひパーティー開催してくださあい。

投稿: M姫 | 2008年5月16日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/20972513

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ情報】春の宴2008:

« プチ収穫 | トップページ | 今シーズン初ピリカ »