« 履歴書に書ける武器を身につけたい | トップページ | 【グルメ情報】神戸 鉄板焼き »

S濃先生 送別会

S濃先生が4月からH大を去ります・・・。
H大にとってほんとに大打撃だと思います。
M姫もショックだよ
crying

昨日は送別会でした。

S濃先生は記念すべき北大 de Night Cafe 第1夜のマスターです。

やっぱり一番想い入れのある会です。
初めて仕事で主催したサイエンスカフェながら、色々な事に挑戦し、準備にも打ち合わせにもとても時間をかけました。そのぶん納得のいくものになったと思います。

M姫にとってもスゴク印象的な会でしたが、S濃先生にとっても人生を変えてしまうほどのものだったらしく、第1夜をきっかけにアウトリーチにハマってしまったのだそうです。

もともとアウトリーチの才能がある先生は、色々なところに呼ばれるスーパー忙しい人になってしまいましたね。東京でのCoSTEPのイベントでも大活躍だったようです。

それからも、プロフェッサービジットナイトカフェ第7夜『談』で九州に行ったり、サイエンスアゴラ2007で東京に行ったり様々な場所で一緒にお仕事させていただきました。

S濃先生は、か・な・り年下(?)のM姫の意見も納得できる部分はきちんと取り入れてくれる立派な人です。

今思えば、スゴク生意気な事をたくさん言ったと思います。でも、コミュニケーターのプロとして、もっと良いプレゼンにしたい!と思ってこちらも必死だったんです。
す、すみません!

一度だけお互いにひかず、本気のバトルになったこともありました。九州に行く前の日です。

あの時は、ホントに

「こっちは先生の為に一生懸命やってるのに~pout

という一人よがりな怒りと

「いままで、無理してM姫の意見を取り入れてくれていたのかな?そんなにM姫って恐いのかな?weep

という反省と

色々な感情が入り混じって悲しい気持ちになりました。
一方で、
それでも仕事はやりきる!』ってなぜか思えたんですけど・・・

次の日は、お互い冷静に話し合って和解出来ました。
お陰ですごく良い高校生向けの授業が出来たと思います。

S濃先生は喧嘩できるほどM姫を対等に見てくれたんだと思うんです。

これまで、M姫を娘のように可愛がってくれたり、生徒のように教育してくれたり、
部下として利用してくれたりして、お世話になった先生は沢山います。

でも、
同士(?)shineのように接してくれた先生は、はじめてだったかもしれません。

いつかこのご恩は必ずお返ししますからね!


まあ。昨日の送別会は、しんみりした雰囲気は全く無く、ぎゃーぎゃーわーわームチャクチャなものでした。
すっごい笑ったー。お腹いたーい!

S濃先生の人徳ですね。

お店は、とってもオシャレだったんですけどね。3度目のイル・ネージュです。
Photo
前菜
Photo_2
パスタ
Photo_3
お魚料理
Photo_4
お肉料理(撮影 by ハスカップ先生)
Photo_5

デザート(キレイ!)

 

【Il neige (イル・ネージュ)】
〒001-0012 北海道札幌市北区北12条西1 北12条パークマンション1F
011-717-2555
http://r.gnavi.co.jp/h225500/

|

« 履歴書に書ける武器を身につけたい | トップページ | 【グルメ情報】神戸 鉄板焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

S濃さんはM姫の影響をかなり受けたのですね。さすがM姫!!
これからも新天地でアウトリーチしてほしいですね。

投稿: cony | 2008年3月15日 (土) 12時05分

えーー。S濃先生、H大を去られるんですか!残念です...。
ますますのご活躍をお祈りします!

投稿: SUZ | 2008年3月15日 (土) 15時11分

影響を受けまくったS濃です。
昨日はどうもありがとうございました。
飲み過ぎてしまいました。まだちょっと具合が悪いです。アウトリーチ、研究に大切な要素の一つだと実感しています。また色々とネタを拡げて、いつか再登場したいものです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
同士のS濃より!

投稿: S濃 | 2008年3月15日 (土) 15時12分

cony様

果たして良い影響だったのか・・・。
でもきっとM姫がいなくても、アウトリーチに目覚める運命だったと思いまあすhappy01


suz様

コメントありがとうございます!ホント残念すぎます~。HUSCAPのポスターのS濃先生も笑顔が爽やかに映っていますね。


S濃先生

>飲み過ぎてしまいました。
やっぱり~!!無事帰れたようで良かったです。

まずは新しいS濃ワールドを創りあげることに大忙しですね。落ち着いたら連携して何かやらかしましょう♪

投稿: M姫 | 2008年3月15日 (土) 22時40分

S農先生!姫を置いていかないで~weep
姫のお相手する人が減っていくと、残された私たちは不安ですぅ。ときどきオフ会でもして、話を聞いて差し上げてくださいね。(何のために?)

それにしてもさみしいです。先生のような方に大学にいてほしいのですが。。。(泣)

投稿: Salsa | 2008年3月16日 (日) 14時07分

Salsaさま

オフ会!
またやらなくては

投稿: M姫 | 2008年3月16日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/11345995

この記事へのトラックバック一覧です: S濃先生 送別会:

« 履歴書に書ける武器を身につけたい | トップページ | 【グルメ情報】神戸 鉄板焼き »