« 元NEWS 内くん復帰 | トップページ | お弁当がドブネズミって。。。 »

【グルメ情報】サツエキウラの隠れ家 umi・うみ

札幌駅北側 ヨドバシカメラの近くにこんなオシャレなお店があったとはhappy02
まさに隠れ家!

poroco1月号で見つけてから気になっていたのですが、やっと行ってまいりました。

Rimg0001
写真ぶ、ブレてる・・・
Rimg0002
写真く、暗いし・・・。

もともと旅館だったところを改装したらしい和風の一軒屋です。
店内は地下から2階まで中央が吹き抜けになっていて、素敵です。
席も一つ一つがブースになっているし、ソファ席だし、落ち着く感じです。
店内の写真も撮ってくれば良かったあ。

Rimg0003
お通しはミニイクラ丼 

イクラ大好きなM姫にはとっても嬉しいのだ。

Rimg0005
前菜盛り合わせ

鴨肉、生ハム、タコのカルパッチョ・・・

Rimg0007_2

Rimg0008
バーニャカウダ

ソースがホワイトソースみたいでした。M姫的にはまろやか過ぎかな。もう少し濃い味の方がいいかも。

Rimg0010
じゃがいもの・・・なんだっけ?

Rimg0011

SUMIYAKIという串焼きですね。写真は鳥と生ラム。

ハーブやソースの味が良くて美味しかったです。ボリュームがあって、そのワリに安いと思います。かなりおススメメニューかもheart04

Rimg0012

デザートのチョコレートケーキ♪
ホットコーヒーも頼めました。紅茶も置いて欲しいぞ。

札幌駅周辺が行動範囲のM姫には嬉しいお店です。

でもまだあんまり知られていないみたいでした。

隠れ家をヒトに教えたくはないのですが、つぶれてしまったら困るので、宣伝しようと思います。

【umi・うみ】
〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西5丁目11-2(なか小路) TEL011-708-5544
http://www.shinobutsuki.com/kakutenpo2.html

 

|

« 元NEWS 内くん復帰 | トップページ | お弁当がドブネズミって。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/10782712

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ情報】サツエキウラの隠れ家 umi・うみ:

» コミュニケーター交流会 [5号館のつぶやき]
 突然でしたが、M姫からの提案で夕食がてら苫小牧のコミュニケーターさんと意見交換会を持ちました。  こちらからはスペースタイム関係者4名、向こうからは日本宇宙少年団苫小牧分団などの活動を通じて苫小牧で科学コミュニケーションをがんばっておられるK野さんの計5名でした。  場所は最近、M姫が発掘したという隠れ家です。さすがに、M姫が推薦するだけあって、こんなところに!こんなものが!という感じのしゃれたお店です。  店のロゴもかなり良いデザインで、ただものではないことが見て取れます。  個... [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 00時00分

« 元NEWS 内くん復帰 | トップページ | お弁当がドブネズミって。。。 »