« これぞススキノ!ららつー | トップページ | 安全な餃子が食べたい!・・・でも »

ジンギスカン だるま

本日は、サイエンスアゴラ2007サイエンスカフェ ~CAMUIロケット、点火5秒前~のファシリテーターで、N○KキャスターのS様がCoSTEP取材の為に来札されました。
そこで、彼女を囲んで飲み会でした。
相変わらずお美しくて感動..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
さすがホンモノの芸能人ですわ~。

行列のできるジンギスカン店 『だるま』に行ってまいりました。
Photo
厚みがあって臭みのない生マトン(らしい・・)を炭で焼いて食べるのです。めっちゃ美味しかったです♪ちょっと生焼けくらいが良いらしいですよ。しょうゆベース(かな?)の甘みが少なくてしょっぱめのタレもM姫好みです。たっぷりニンニクを入れていただきましたあ。
お肉を食べている時が一番幸せじゃあ~♡→ܫ←♡
Photo_2
シメは、コレです。
お茶碗に3分の1くらい残ったご飯に、番茶をかけてもらい、そこにジンギスカンのタレを入れると、『お茶づけ』になるのです。初体験でした♪
タレが、ちょうど良いお味のスープになりましたあ。

【成吉思汗(ジンギスカン) だるま 本店】
住所: 札幌市中央区南5条西4丁目新宿通 クリスタルビル1F
TEL: 011-552-6013


2次会はこちら
Photo_3
冬の北海道に屋台~!?
Photo_4
す、スゴイ!
Photo_5
裏に、小部屋もありました。隠れ家みたいでワクワクしました。
Photo_6
と~っても美味しいワインを出してくれたみたいです。
でもM姫は飲めないのでブラッドオレンジジュースです。
しゅ~ん。
ワインによってグラスの形、大きさも変えて出してくれる本格的なお店です。

【Xavier Privas クサビエ プリヴァ】
住所: 札幌市中央区南4西5 都志松ビル1F
TEL:: 011-231-8488

|

« これぞススキノ!ららつー | トップページ | 安全な餃子が食べたい!・・・でも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お店でジンギスカンというのもよさそうですね!お茶漬けは思いつかなかったー、、家でもできそうなところが良いです。

投稿: cony | 2008年1月29日 (火) 21時17分

cony様

お茶漬け良いですよねえ。でも美味しいお茶漬けの為には、あのタレが必要だと思うんです!市販の甘いタレじゃダメですねえ。「だるま」のジンギスカンのタレも売り出せば良いのに~

投稿: M姫 | 2008年1月31日 (木) 19時07分

あったかくなったら、行きたいなと思う軟弱なワタシ…

投稿: うめゆず | 2008年2月 5日 (火) 15時12分

うめゆず様

たしかに~(*´∇`*)
温かくなったら行きましょう♪

投稿: M姫 | 2008年2月 6日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/10126050

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン だるま:

« これぞススキノ!ららつー | トップページ | 安全な餃子が食べたい!・・・でも »