« 夢の扉 | トップページ | 第8夜は『乳』なのです。 »

【グルメ情報】南インド風スープカレー

カレーはルーカレーよりも、断然スープカレーが好きなM姫。
最近ではご家庭でつくるスープカレーのもとも色々売っております(以前は色々な葉っぱ、スパイス、ブイヨンなどを入れて適当に作っておりました)。
今回は、S&B食品の「ゆほびか 南インド風スープカレー トマトとバジルのあざやかテイスト」を使ってみました。

09993_m


完成品はこんな感じです。
071008_125250
お店のようにはいかないけれど、市販のスープカレーのもとを使うと簡単に美味しくできますね。ガラムマサラなどお好みのスパイスを加えても良いかも。でも浅いお皿に入れたからか、すぐ冷めちゃったのですよねえ。ずっと熱々で食べたいですよね。今度は小さい土鍋に入れようかしら。

|

« 夢の扉 | トップページ | 第8夜は『乳』なのです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレーお好きですか?
今度美味しく出来たら持ってきますね。
スープカレーでは無いですが、ルー、水、使いません。
うちの親が50年くらい前にインド人だかパキスタン人だかに教わったそうです。
2月にインドで買い込んで来たマサラも多用します。

投稿: S濃 | 2007年10月11日 (木) 08時25分

S濃先生

スゴイ!インド仕込のカレーですね。先生とインド…。ハマリすぎです。食べたいです!ぜひ北大農場の野菜でつくってくださいませ。

投稿: M姫 | 2007年10月11日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/8335873

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ情報】南インド風スープカレー:

« 夢の扉 | トップページ | 第8夜は『乳』なのです。 »