« 毒キノコ?! | トップページ | パブリックビューイング »

【グルメ情報】ひだまり庭

店内が暗くてテーブルごとに仕切られているので、ゆっくり落ち着いてお話したい時に行くお店です(広い部屋の方は、よく学生さん達が宴会をやっているので、そのような雰囲気ではないのですが・・・)。

和食・・・創作和食といった感じのお店です。
M姫はお刺身が食べられないわりに創作和食のお店が大好きです。皆さん覚えておいて(誰に向かって言っているんだ)!

いつも必ず注文するのがこちら。
Photo
ピリ辛中華麺サラダ仕立て
ピリ辛なラーメンサラダという感じです。キムチやネギが利いて辛いところに、半熟たまごがトロリからんで、まろやかに。

Photo_2
和風おこげグラタン
おこげに、和風だしのあんかけと、長いも系のトロリとした何かが乗っています。
これも必ず頼む1品です。でも食べにくいのですよね。一人一人にレンゲと深めの取り皿が欲しいな。今度言ってみようっと。

Photo_3
とろとろ卵~
Photo_4
の中に豚キムチ~
Photo_5
こちらは、いももちの上にトマトソースとチーズを乗せて焼いたようなお料理でした。
Photo_6
ぜんざい風 わらびもちとアイスクリーム

あああ・・・
またデザートを食べてしまいました。

ここは、ランチもボリュームがあって美味しいですよ。

【ひだまり庭】
札幌市北区北11条西3丁目1
011-709-5850
http://hidamaritei.seesaa.net/


|

« 毒キノコ?! | トップページ | パブリックビューイング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/8630616

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ情報】ひだまり庭:

« 毒キノコ?! | トップページ | パブリックビューイング »