« 鬼婦人会・開催中! | トップページ | 送別会 »

【グルメ情報】レストラン タグチジュンイチ ホッカイドウ

本日は鬼婦人会でした。出産の為、退職することになったMさんの送別会でもありました。Mさんとは5年間ずっとコンビとして(?)働いてきて、楽しいときも辛いときも(いやあ色々あった)一緒に過ごしてきました。スゴク支えられてきました。いなくなっちゃうなんて寂しいよ~。(*/□\*)うわぁ~ん

本日のお店はフランス料理レストラン・タグチジュンイチ ホッカイドウです。シェフは、サミットが開催されることで有名な「ウィンザーホテル洞爺」の三ツ星レストラン『ミッシェルブラス トーヤジャポン』で野菜担当をしていた方だそうです。

Photo_2
今回はおしゃべりに夢中でお料理の説明をよく聞けませんでした。

Photo
キャベツとカブのあいのこの野菜が入っていたらしいです。

Photo_3
ホタテ ニンジンのソース

Photo_4
エビの下には球型のズッキーニ
エビの殻のソースが美味しかったあ。

Photo_5
お魚料理
う~ん。何のお魚だったのか・・・。

Photo_6
お肉料理、やわらか~く煮た豚ロースでしたあ。

Photo_7
チョコレートムース

Photo_8
小菓子

Photo_9
お皿に穴があいてて可愛い

Photo_10
お花もお洒落に飾っていました。

色々な野菜を色々な味で食べる事ができて、幸せでしたあ。

【RESTAURANT TAGUCHI JUNICHI HOKKAIDO】
北海道札幌市中央区北4条西14丁目1-6 
ライオンズガーデン植物園1F    
[ TEL ] 011-222-0926
http://www.taguchijunichi.com/

|

« 鬼婦人会・開催中! | トップページ | 送別会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/7849146

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ情報】レストラン タグチジュンイチ ホッカイドウ:

» 札幌・フランス料理「タグチジュンイチ」 [しずる!写真グルメガイド]
【2007年9月訪問】 元です。 洞爺湖ウィンザーホテルのミシェルブラスで野菜料理を担当していた方の独立店。ミシェルブラス氏の創作料理、絵画のように並べられた野菜やハーブの料理ガルグイユが有名だが、こちらの店でも野菜のプレゼンテーションが素晴らしい。しかしそれ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 00時18分

« 鬼婦人会・開催中! | トップページ | 送別会 »