« 第6夜は『幾』です! | トップページ | 『M姫流!』第3話-研究室の選び方②- »

今年度初ジンパ!

Photo_3
本日はとっても暖かかったので貴婦人会&オジサマたちとジンパをしました。
やっぱりジャージで参加のYさん。

Photo_1
屋外で食べるお肉は美味しいですよね。
Photo_2

H大生協では七輪レンタル付きの「ジンパセット」がありますのよ。
http://www.hokudai.seikyou.ne.jp/

070601_180714

雨の日には当日キャンセルも出来ます。
このセットさえあれば、すぐジンパが出来ちゃいますのよ。
ただ、お肉がとーっても多く、もやしが少ないので気をつけて!

お肉は、もやしの上で焼かないと鍋がすぐ焦げますのよ。

通りがかった色々な人達が、入れ代り立ち代り参加していき、楽しくコミュニケーション出来ましたあ。

070601_180742

そうだ!休日に、半日くらいジンパをしながらお客さん達が待ち構えていて、通りがかった人をゲストに次から次へとサイエンス(?)カフェを繰り返すというイベントなんてどうかしら?

こわ~!

|

« 第6夜は『幾』です! | トップページ | 『M姫流!』第3話-研究室の選び方②- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サイエンスジンギスカン。ジンギスカンの焼き方のうんちくを熱伝導の観点から。ジンギスカンの肉質について畜産製造の観点から。ジンギスカンを輸入するのに要する二酸化炭素の負荷について地球温暖化の観点から。ジンギスカンの名前の由来を歴史の観点から。美味しい肉の作り方を牧草生産の観点から。いくらでもありますね。サイエンスジンギスカン。そういえばO機構長がde night cafeに興味を示していました。

投稿: S濃 | 2007年6月 1日 (金) 23時07分

S濃さま

サイエンスジンギスカン良いですね!いくつものテーマで語れますね。
何十人もの人が七輪囲んで、何人かのゲストがまわるという形式でどうでしょう?
お!O機構長もマスターになってくれるかしらあ?

投稿: M姫 | 2007年6月 3日 (日) 00時32分

今年、初ジンパでした。
色々な人が来て、楽しかったですね!
M姫さん達の七輪は、うまく火がついていましたわねー。

投稿: あゆみん | 2007年6月 4日 (月) 20時06分

あゆみん様

うふふ・・・。
T先生が扇いでくださったのが良かったのですね。

投稿: M姫 | 2007年6月 6日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409192/6630276

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度初ジンパ!:

» 白衣姿で初ジンパ!? [Science Communication Blog]
M姫さんのブログから. 白衣姿でジンパって言っても,全然暖かい感じが伝わってきません. 関東では,いまはふつうに半袖で過ごしているので... むしろ,コメント欄にあった「サイエンスジンギスカン」に興味あり です. ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 00時52分

« 第6夜は『幾』です! | トップページ | 『M姫流!』第3話-研究室の選び方②- »